個人的マックイーン育成論

グラブルももう七周年です、皆さんグラブってますか?私はウマ娘やってます。ここは一応グラブルに関することだけの予定だったんですが思ったより長文になったのでここにおいておきます はじめに 前提:そもそも因子ガチャとは 編成 サポート 利用因子 具体…

光古戦場を走った話

はじめに 古戦場開始前 無いものリスト 古戦場予選 本戦1,2日目~95HELL編~ 本戦三日目~150HELL前編~ 本戦最終日 あってよかったものリスト リミジャンヌ 水着ハールート・マールート ガウェイン ホープナックル その他 番外:使わなかったもの 150ムーブに…

光古戦場を走るかもしれない話

某所でこんな発言もしてるんですが、一応次光古戦場なんですよね。なので一応頑張りたいとも思ってるんですが、問題は様々な必須パーツが足りてないんですよ ・炎の柱 マグナで走るなら必須。多分集めるけどやれば終わるだけ有情 ・ゼウス 例のごとく無いが…

英雄リベンジ

はじめに 前準備 予選 編成 肉 インターバル 本戦1日目~2日目 編成 本戦三日目 4日目 編成 まとめ 謝辞 はじめに これは英雄のなり損ないが英雄に再挑戦した記録です。詳しくは当ブログ初めの記事をご参照くだされ。 fane-gbf.hatenablog.com 前準備 前回一…

火古戦場がんばります

久々に取り急ぎ頑張ることだけ。泣きの一回リベンジじゃ

アルバハソロ 光マグナwithアンチラ 炉なし

ルシマルチ来たら更新しようとか思ってたのに遅くなってしまったけど大体やることが多すぎブルーファンタジーが悪い。ってことで多めに見て欲しい。近況に関しては別記事で述べる予定(すなわち未定)なのでとりあえず今回のアルバハソロについて アルバハソロ…

新ジョブクリュサオル雑感

次に書くのはルシファーだと言ったな。あれは嘘だ。というわけで新ジョブクリュサオルが思ったより面白いので更新 (追記)紹介武器・選ぶ際のポイントを追加、誤字修正 基本性能 1アビ リミットアビリティ ジョブボーナス サポートアビリティ 評価 アビリテ…

グランブルーとマルチソロ~光キャラ評価~

はじめに キャラ雑感 フュンフ ゾーイ(ガチャ) ソーン イオ ソフィア セルエル ペコリーヌ サルナーン その他のキャラ 終わりに はじめに お久しぶりです。いろいろやってました。 なんか一枚だけ画像が横だけど気になさらず。ちょっと古戦場の反動的な感じ…

各属性進捗2019.2月末

はじめに 各属性短評 風属性 火属性 水属性 土属性 光属性 闇属性 今後の目標 風属性 火属性 水属性 土属性 光属性 闇属性 はじめに この記事は今後の記事を書いていくにあたってこいつの各属性はこんぐらいの強さなんだなってのを把握しておいてもらいたい…

しくじり先生~英雄に成れなかった騎空士の失敗談~

はじめに どうも今回の古戦場で英雄ボーダー大爆死、もとい撤退したふぁねです。皆さんお疲れ様でした。今回のボーダーやばくないですか。私は死にました。というわけで今回はそんな私の失敗談を書いていきます。こういうの慣れてないんで乱文になりますが平…